A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

2006-02-28から1日間の記事一覧

WEB日記時代からブログ時代へ

ブログ時代では、「だ・である」調より「です・ます調」を使った方が良いのだろうか。以下で「です・ます調」なのは、レス(本当に届くかはやってみないとわからないけど)というのもあるけど。いきなりのアクセス集中っていうのは、時代の流れなんじゃない…

通常更新って、何だろう

色々と慣れないから、やっぱり時間がかかってしまう。更新スタイルを確立するまでは、もう少しかかるかもしれない。

トリノオリンピック総集編

NHKでやっていた方を見た。私は4年後に何か目指すものがあるわけではない。しかし、この先4年間、どんな困難があっても、前へ進みたいなと思った。そして、半歩でも良いから、日々向上したい。ダイアリーとブックマークのタイトルもそういう意味を込めている…

自分のダイアリーの新着ブックマーク

id:jkondo氏の日記を見て、そういうこともできるのかと表示させてみる。普段、他人のはてなダイアリーを見ていても、自分もはてなダイアリーを始めないと気がつかないことはけっこうあるなあと思った。やっぱり、RSSモジュールを使うのはけっこう玄人向けだ…

はてなダイアリー時間

日本標準時と6時間の時差。人によっては便利なんだろうけど、自分のPCでメモや日記を書くときに、日付を越えたら必ず日付を変更しているので、日本標準時に合わす。

えー

苦労して書いた今日の日記、全部消えた・・・。がーん。やっぱりエディタとかで書いて、それをHDDに保存してから、コピペした方が良いかも。うわー。いや、過去に調べたことを色々まとめながら書いていた昨日まではやっていたんだけど、今日は現在進行形で書い…