A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

はてなダイアリーを始めて1週間

いざ始めてみると、巡回の幅が狭くなったり(ここ1週間はほとんどはてなブックマークのTOPしか見ていない)して、このままではいかんなあと思ったりします。

要因は、慣れないことを多く経験したせいだと思います。ネットの不特定多数の他人を意識した文章を書いたりだとか(ネットにどこまで書いていいかの線引きはけっこう悩みます)、はてなダイアリーの色々なことでつまずいたりだとか。

でも、はてなダイアリーを書くことは、それなりには楽しいし、この1週間で得られるものはそれなりにあったと思います。始めてみて、後悔はしていません。完全にではないですけどね。私も人間なので。

とりあえず、はてなアンテナを整備中です。はてなRSSの使い方がやっと見えてきた気もするので、はてなRSSの方も整備していこうかなと思います。

ヘルプの改善については色々考え中ですが、まだまとまっていません。市民にならないと本格的に動くことは出来ないと思うので、ガイドやキーワードも見つつ、より良いヘルプの案を模索していきたいと思います。今日書けるのはとりあえずこれだけ。