A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

はてブ・はてダを始めて変わったこと

おとつい、書こうとして書けなかったこと。
私はネット依存症だろうと思ったことが何度かあります。しかし、はてブ・はてダを始めてから、割とセーブ出来てきているような感じがします。
自分の巡回記録をネット上に他人にも見える形でなんらかのアウトプットをする。このことによって、あまりだらだらとした巡回が減ったように思います。明らかに巡回先も変化してきてますし。
はてブ・はてダを始める前の私はインプットばかりを求めていたんだろうなあと思います。日々、より刺激的なインプットを。
そういったものを抑える意味で、はてブ・はてダを始めたことは重要な役割を果たしているのだと思います。
生きるために重要なのは、バランス。わかってはいるんですが、なかなかそれが難しい。