A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

シンプルなカウントダウンガジェット、Simple Day CountDown を作ってみた

異常な暑さでへたりかけている最中、自分のはてなダイアリーにブログパーツを設置できるようになりました - はてなダイアリー日記 なんてものを 15 日 の夜ぐらいに知って、じゃあ、何か作ってみるかということで、Google ガジェット を一つ作ってみました。

今日から指定した日付まで残日数を表示するという単純なガジェットです。残日数の前後に任意のテキストを付け加えることができます。また、背景色と文字の色も、CSS と同様の方法で指定できます。 Latest topics - outsider reflex のヘッダにあるカウントダウンをうちでもやりたいなあと思っていたことを思い出して、作りました。最初見たときは、はてダじゃ、JavaScript 使えないしなあと思って諦めていたのですが。
作成ページ
設定の順番がおかしいのはどうにもなりませんでしたので、ご了承ください(iGoogle だと意図した通りの順番で設定が表示されるのですが)。
あと、文字化けする場合は再読み込みすれば直ります。
どうぞご利用ください。

23 時過ぎ追記

コメント欄で指摘をいただいた通り、上記作成ページでは、「後ろに入れるメッセージ」の変更が反映されないという現象を確認しました。
「後ろに入れるメッセージ」を変更したい場合は、上記の公式ページでコードを作成した後、私が作った追加ページをご利用ください。