A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

はてなダイアリー開始から3年

ちょうど今週のお題が「ブログをやっていて良かったこと」だったりするので、それと絡めつつ。
このはてなダイアリーも 4 年目に突入(開始日は 2006 年 2 月 25 日)となりました。最近は忙しくて書けてませんが、落ち着きしだい、また書いていこうと思っています。
ブログをやっていて良かったこと」は当たり前ですが、記録として残ること。あれどうやるんだっけと自分の書いた記事を振り返ったり、あの頃は何してたんだろう?と過去の記事を振り返ってみたり。
基本的に Web 上での活動記録中心なわけですが、それだけでも当時を思い出す手がかりには十分になりますし、あまり書いてない期間も、忙しかった期間という感じで思い出すことが出来るのは良いことだなと思います。
最後に、去年のエントリへの解答。

来年の今頃は、もう少し安定していると良いなあと思います。色々な意味で。

まあ、世の中が世の中なので、完全に安定しているとは言えませんが、ある意味では安定している(新年度からどうするかがすでに決まっているという意味で)ので、良かったな、過去の私、ということで。
来年の今頃はどうなっているのかいまいちわかりませんが、MDC の更新活動記録以外の記事も増えていると良いなあという課題を出してみます。