A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

最近の Mozilla Developer Center

MDC の リーダー Eric Shepherd(Sheppy) による MDC status report からのピックアップです。

MDC のコンテンツの一部の表示がおかしい件について

テンプレート異常の件に関しては、設定は修正したものの、サーバ側の問題が解決していないとのこと。いましばらくお待ちください。

パフォーマンスとセキュリティ

ユーザのセキュリティを確保するために SSL 利用しているものの、それが原因でサイトのパフォーマンスが落ちてしまっている問題については、MindTouch(DekiWiki の開発元)と相談中。また、CSS を MindTouch のサーバから読み込むようにするとのことです。

テーブルをソートできるように

エディタに新しい編集機能として、テーブルソート機能が加わりました。FCKEditor のプラグインのようです。参照:Bug 506967 – Install new FCKeditor plugin for MDC

MindTouch 9.08 “Minneopa”がもうすぐ

bug fix 中心のリリースとのこと(MindTouch の Minneopa リリースについてのページ)。言語別の最近の更新 RSS の提供などが含まれるようです。
ちなみに現在でも、各言語のメインページのサブページを含む更新の RSS を購読するという方法で言語別の更新 RSS を得ることができます(日本語版の例)。