A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

米国時間 5/8 に約 8 時間 developer.mozilla.org (MDN) がダウンします

hacks ブログに今回の MDN 計画ダウンについての記事が出ました。時間帯および最新情報はそちらを参照してください。
MDN のヘッダに既に出ていますが、米国時間 の 5/8 に MDN (developer.mozilla.org) が約 8 時間停止する予定になっています。
Mozilla Wiki にある 4/30 付けの WeeklyUpdates によると、サーバーを新しいデータセンターに移動するためとのことです。
時間帯は明示されていませんが、米国時間の通常勤務時間帯に停止したと仮定した場合、日本時間では、8 日の深夜から 9 日の午前中にかけてと思われます。
停止中は、代替リファレンスサイトへのリンクなどの何らかのメッセージが表示されるかもしれませんが、まだ未定です(該当バグ)。
昔、localmdc というものがありましたが、modest のリニューアルに伴い、現在は落とせなくなっているようです。
JavaScript リファレンスに関しては、英語版だけになりますが、JSRef作者による記事) というサイトが MDN のドキュメントを元にして作られています(今年になって作られたものなので、ソースとなっているドキュメントはある程度新しいはず)。
日本語版では、4 年前と古いですが、HTML ヘルプ形式にしたものが公開されています(配布元記事)。
ご不便をおかけしますが、サイトダウンの際は、別サイトや上記のようなものをご利用ください。