A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

Kuma Wiki のテストが開始されました

Kuma はこのブログでもその開発状況を何度か報告していますが、MDN/MDC の次期バックエンドシステムです。
現在のバックエンドシステムである DekiWiki は、MindTouch 社からのライセンス契約による利用であり、その契約期限が 7 月 15 日となっています。そのため、それ以前(恐らく 7 月に入ってから)に次期バックエンドシステム Kuma への移行が行われるのは、ほぼ確定事項です。
Kuma のテストに関してはしばらくの間、実施時期が未確定となっていましたが、MDC リーダーである Eric Shepherd によるブログ記事にあるように、Kuma のテストがようやく開始されました。
Mozilla Wiki の告知ページ
上記ページを参照の上、興味と時間のある方は積極的にご参加ください。
日本語版向けのまとめページを作っていますので、気になることがあれば随時追記、更新などをしていただけるとありがたいです。
私も日本時間の 16 日午前から本格的にテストをし、それ以外の時間にも余裕があれば、テストをする予定です。