A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

Launchy導入/新しいレンタルサーバ

基本的には、ページ上のリンクやカレントページを好きな外部アプリケーションで開くという拡張なんですが、ローカルのHTMLファイルをFirefoxで開いた状態で「View Source」すると、そのファイル自体を開くことができます。最近、ローカルのメモをHTMLファイルに移行させようとしているんですが、これがあるとかなり便利。

gemal.dk - Mozilla - Launchy(配布元)

電網探題: Launchy(日本語版配布と紹介記事リンク集)

新しいレンタルサーバのアカウントを取りました。移転は明日から始めて、今週中に出来れば良いかなと考えています。まだURLは出しません。デフォルトページのままですし・・・。それもどうかと思うので、text/htmlな暫定ページを上げておきます。「.htaccess」を書いて設置テストをすると、また、時間を食いそうなので。時間の使い方は難しい。それでも、諦めたら、負け。

追記

はてダのプロフィールを少し更新。ブラウザをFirefoxに乗り換えましたし。「技術はHTML〜」は削除。JavaScriptもだいぶ覚えてきたので。レベルはまだまだですが。