A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

about:mozilla - Mozilla Messaging, Firefox 3 Beta 3, Extend Firefox 2 winners, and more を翻訳

about:mozilla - Mozilla Messaging、Firefox 3 Beta 3、Extend Firefox 2 受賞者、などなど
2008-02-28:「受賞」とするべきところを「授賞」としていたのを修正
今号のもくじ。

  • Mozilla Messaging 設立
  • Firefox 3 Beta 3 がリリースされました
  • Extend Firefox 2 コンテスト の受賞者
  • YDN で Flickrアップローダー についてのビデオが公開
  • FOSDEM ‘08
  • Firefox 3 の新機能のついての記事
  • Seamonkey 1.1.8 がリリースされました
  • Mitchell Baker がヨーロッパへ
  • 開発カレンダー
  • Email ニュースレターを購読するには

今週の一番はやはり、Mozilla Messaging 設立 でしょう。個人的には、Thunderbird 3 に IM 機能搭載を検討中というのが気になります(参照:Mozilla Messaging、「Thunderbird 3」へのIM組み込みを検討中 - CNET JapanMozilla新組織「Mozilla Messaging」のCEOが語るThunderbirdの未来 - CNET Japan)。
Flickr アカウントを取るために 米 Yahoo アカウントを取ろうとしたときに苦戦。potappo アカウントが空いていませんでした。昔取ったのかもと思って、古いアドレスを調べようとしたら、そのパスワードを忘れ、新しいパスワードを設定するに四苦八苦(新しいアカウントサービスが導入されたせいで、旧サービスになかなかたどり着けませんでした。どのサービスかはここには書きません)。結局、potappojapan という 米 Yahoo ID を取りました(Flickr アカウントは、potappo)。米 Yahoo の potappo アカウントのパスワード要求をしたときに、Deactivate と出たので、スパムに取られたのかも?という気もしますが、真相はわかりません。そんなわけでこんな時間。