A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

DOM improvements in Firefox 3 を更新、他

全て英語版の更新の反映です。たまっていた細かい更新を一気に。
DOM improvements in Firefox 3 | MDN
バックアウトされた onbefore* イベントが削除されました。
window.resizeTo - Web API | MDN
例のコードが、半分ではなく、4 分の 1 にリサイズするものだったので修正。翻訳時にコードを動かして確かめていませんでした。こういうコードの場合、今開いている(ブラウザ)ウィンドウとは別の新しいウィンドウを開いて実験すれば、あまり嫌な感じにならずにすむと思います(ということに今日気が付きました)。
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Core_JavaScript_1.5_Reference:Global_Objects:String:replace

<tt style="white-space:nowrap">XXzzzz - XX , zzzz</tt>

とすることで、戻り値の文字列がブラウザ上で改行されないように修正されています。split は、ちょっとしたミス(str とすべきところが array になっていた)なので、リンクは張りません。
http://developer.mozilla.org/ja/docs/Core_JavaScript_1.5_Reference:Global_Objects:RegExp
Firefox 3 からは、グローバルオブジェクトを再定義できなくなる注記の追加と sticky フラグがサポートされているかどうかをテストする方法の追加です。
about:mozilla - 10 年、Firefox 3 ベータフリーズ, Mozilla モバイル、APNG、などなど(2008/1/29 号)
日本語字幕付きの Brendan Eich のインタビューが公開されたことに伴い、リンクを追加しました。