A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

about:mozilla - First reader survey, Party in Japan, Offline demo, all about SUMO, Site ID button, and more を翻訳

about:mozilla - 初めての読者調査、日本でのパーティ、オフライン機能のデモ、SUMO のすべて、サイト ID ボタン、などなど
今号の目次。

  • about:mozilla 読者調査
  • Mozilla Party JP 9.0
  • Firefox 3: オフラインアプリのデモ
  • Tristan、Firefox 3、そして、BBC の dot.life ブログ
  • プレスリリースの緩やかな死
  • Firefox 3 アドオンの互換性状況についての更新情報
  • SUMO のすべて: Mozilla の 2 回目のコミュニティ調査
  • Firefox 3: サイト認証ボタン
  • Processing.js
  • 開発カレンダー
  • Email ニュースレターを購読するには

今週は忙しくて翻訳が遅くなりました。今回一番のおすすめは、Mozilla Party JP 9.0。みなさんの多くがご存じのように、これは日本で毎年開催されている Mozilla 関連の一大イベントです。Firefox を始めとした Mozilla プロジェクトの最新動向から、製品の活用まで、Mozilla を知るための良い機会になると思いますので、お時間のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

関連

最近 mozillazine.jp へ投稿し始めた記事との差別化、というわけでもないのですが。
私の 7.0 の感想
追記で書いていることがなんか若いなあ…なんてことも思ったりしますが。
直接ではないにせよ、このイベントが私の Mozilla コミュニティへの深い関わりのきっかけになったのは確かかなと思います。今回はいけないですが、来年以降、日程さえ合えば、ぜひ、また行きたいと思います。