A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

Firefox Developers Conference 2009 に参加して来ました

Aza の jetpack についてのプレゼンに始まり、はてなブックマーク Firefox 拡張、js-ctypes などなど、色々な話が聞けて、Firefox 好きとしては、大変面白いイベントでした。
ctypes.jsm - MDC
加藤さんのプレゼン中は「もしかして」と思いつつ、確認できなかったのですが、drry さんが翻訳されているので、興味を持った方はぜひチェックしてみてください。サンプルは、Windows 版、Mac 版、Linux 版とそろっているので、どの OS を使っていても試すことができます。
Lightning Talk の動画(YouTube)
どれも興味深かったのですが、特に dropfox が面白そうでした。
懇親会で Firefox 5 周年を祝ったのですが、記念動画、ケーキ、そして、一斉ペンライト点灯と、5 年間ずっと Firefox ユーザでなかった自分にもなかなか感慨深いものがありました。これからも Fiefox ユーザ、MDC などの Mozilla コミュニティへの貢献を続けていきたいと思います。
発表者、スタッフのみなさん、ありがとうございました、そして、お疲れ様でした!