A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

WEB日記時代からブログ時代へ

ブログ時代では、「だ・である」調より「です・ます調」を使った方が良いのだろうか。

以下で「です・ます調」なのは、レス(本当に届くかはやってみないとわからないけど)というのもあるけど。

いきなりのアクセス集中っていうのは、時代の流れなんじゃないのかなあと思います。昔はひっそり仲間うちでやっていた(アンテナとかアクセスログでつながる、WEB日記時代)のが、そういう仲間うちという境界がなくなってきている(RSSトラックバックソーシャルブックマークでつながるブログ時代)んだと思うんですよね。若造がこういうことをいうのもあれかもしれませんが、一応参考までに。今までネットをぐるぐる見て回るだけ側だった私も、今のブログ時代の文化を良く理解してないっていうのをこうして「はてなダイアリー」を始めてひしひしと感じているしだいです。WEB日記時代への理解も同様なことが言えるかもしれませんけど。おせっかいだと思われたらすいません。