A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

今年の抱負みたいなもの

MDC での活動を継続しつつも、もう少し、他のこともこの日記に書きたいなあと思います。日記のネタを一日でなんとかしようとするのをやめれば、もう少し何かできるのかもと思いつつ、相変わらず、試行錯誤の一年になりそうな予感がします。それでも、Web とそれを支える技術を面白がることを忘れずにいたいな、と思います。
そのために、適度に深くもぐる必要があるんだろうなと思います。メモリを理解するために、C 言語を去年の年末から少し触っていたりします。常用する気はないので、3 か月か半年ぐらいで切り上げて、JavaScript 以外の何かしらのスクリプト言語を本気で身につけたい(Ruby が最有力、次点で、PythonPerl は、時間、お金、将来が安定しない限りちょっと難しい感じ)と思っています。