A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

DOM:window.alert を翻訳、他

window.alert - Web API | MDN
警告ダイアログを指定したテキストとともに表示するメソッドです。
偶然ではありますが、新年初翻訳らしい、初心を思い出させるメソッドから、2008 年の MDC での翻訳はスタートです。
Components.utils.import | MDN
Gomita さんが、Using JavaScript code modules を翻訳をしたのを受けて、リンク先にある上記のページを更新しました。Using JavaScript code modules へのリンクの追加やサンプルコードの修正などです。
年の初めなので、今後の活動方針とか。DOM:window の個別ページを終了させることが、まず第一目標ですが、これが終わったら、Core JavaScript 1.5 Reference 周りの翻訳を完了させたいと思っています。最近、英語版で再構成が進んでいますが、すでに訳し終わっているページの再構成は、数日中に行う予定です。それ以降は、DOM 関連を。私が Firefox を使っている理由の一つとして、JavaScript と DOM が魅力的であるというのがあるので。
上記目標と並行して、来る Firefox 3 関連文書の翻訳、更新作業も進めていく予定です(Firefox あっての、MDC なので)。