A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

2010 年最後の更新

毎年続けているエントリかと思ったら、2 年ぶりでした。去年も実家に戻っていましたが、社会人 1 年目だったりで、あまり余力がなかったのかもしれません。
今年の個人的な Web 上での出来事では、Mozilla Developer CenterMozilla Developer Network に吸収されたのが一番大きな出来事だったと思います。Mozilla.com が今後どのように技術系ドキュメントとそのローカライゼーションを扱っていくのかというのは来年に続く私の関心事です。
個人的活動では、社会人になるとなかなか時間や気力が無くなりがちだということを感じた一年でした。また、MDC-ja 通信の発行を今年から始めたのですが、途中、忙しさとマンネリ感に嫌気を指した時期がありつつも、毎月発行することで、MDC の動きを整理し続けることができたので、個人的には有意義だったと思います。
今年も、Web 内外を通して色々な方にお世話になりました。ありがとうございます。みなさん良いお年を。来年もよろしくお願いします。