A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

とあるブロガーのことについて

リンク無し、トラックバック無し。根拠なんて当然無し。はてなダイアリーキーワードリンクからは逃れられないけど、それは気にしない。
完全な独り言。書きたいことや思うことはやまほどあるけど、とりあえずネット上で炎上しない程度に書けることだけ。
あの人の文章力はすごいと思っている。
すごいブロガーを一人挙げろと言われれば、迷わず、彼の名を挙げるだろう。
私がインターネットを始めて1年目で感じた感想は、「インターネットはなんでもあり」だ。だから、今回のことだって、衝撃ではあるが、まあ、インターネットだしなあ、という思いもある。遠くのことなどわかりはしない。
私が素性を明かすときは来るか?と言われたら、それはYESだろう。でも、それはそれなりの社会的地位が確立したときで、少なくとも、今は無理だ。今は匿名で淡々とブログを書き続けるだけ。

追記

独り言に追記もあれだが、誤解を受けないように少々補足。私のインターネット歴は7〜8年である。最初の3〜4年間はISDNで、巨大掲示板系の類は巡回していない。個人ニュースとかを見始めたのは、ここ4年間ぐらいのこと。4年間の間にも巡回にかけている時間は時期によって差があるし、離れかけた時期もある。とあるブロガーのサイトは個人ニュース経由で記事を見る程度で、常に巡回先だったというわけではない。それでも、彼の記事は印象に残る存在だった。