A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

Stylish + Sourceforge Tidier で Sourceforge.net の ML archive を読みやすく

Sourceforge.netのメーリングリストアーカイブは本文の文字が大き過ぎて見難いという欠点があります(全てのprojectにMLがあるわけではないので、例を挙げておくと、CoLinux ProjectにMLがあります)。

CSSで調整せねばと思って、Firefox拡張のStylishからuserstyles.orgを検索してみると、Sourceforge Tidierというスタイルを発見。これをインストールすれば(ページ内にInstallボタンがあり、それを押せば、Stylishのスタイルとしてインストールされます)、見やすい大きさの文字でMLの本文が読めるようになります。やや小さいかなと思ったら、スタイルの管理で編集することで、フォントサイズを調整可能です。Stylishの詳しい紹介はcaramel*vanilla ? Firefoxの拡張’Stylish’とuserstyles.orgを参照してください。

以下、雑記。最近、忙しくてネット活動のペースが以前より落ちているのですが(はてダなんて1ヶ月ぶり!)、多少落ち着いてきたので、少しづつ活動を再開していこうと思います。まだまだ進行方向を模索中ですが、その日、その日、自分なりのペースでやっていければ良いかなと思っています。