A Better Project@はてなダイアリー(インポート版)

基本的にここは更新されません。詳細はaboutへ。

親指シフトを評価する理由

TBをいただいたので。ココログなんて外部から来るとは、びっくり。

親指シフトウォッチ: Re: ケータイを洗濯機で洗ってしまった(@ケータイを洗濯機で洗ってしまった)他3件

評価する理由は、やはり、新しい、かつ、日本人に使いやすい(いまだに愛好者がいることがその証)インターフェ−スを作ったのはすごいと思うからです。

出来合いの道具を使うのではなく、自ら作り出す。こういう人達はやはりすごいと思います。私が目指したいのは、いわゆる、インターフェースハッカーなのかもしれない。

ちなみに、私はパソコンを使う前に『スーパーワギャンランド2』の「ローマ字当て」でローマ字を覚えていたので、ローマ字入力派です。さすがにヘボン式だと入力数が多くなるので、一部、訓令式で入力しますが(ふはFUだけど、しはSIなど)。